人気のゲームは、予約がいっぱいになることが多かったり、在庫が切れたりするので、ゲームボーイミクロ ファミコンバージョンが無事に見つかることを願いつつ
ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン ↑↑↑↑をamazon.co.jpで価格・在庫・内容をチェック/購入・予約する↑↑↑↑ 商品の説明グッドデザイン賞について2006年 グッドデザイン賞受賞商品 プロデューサー:任天堂株式会社 開発技術部 部長 岡田 智 ディレクター:任天堂株式会社 開発技術部 デザイングループ マネージャー 杉野憲一 デザイナー:任天堂株式会社 開発技術部 デザイングループ 川野部直哉 審査委員:長濱雅彦、有元正存、大島礼治、原研哉 概要 本商品は従来発売されてきたゲームボーイアドバンスシリーズの最上位機種です.アルミ金属を用いた小さなボディに,明るく鮮明な表示が可能な2.0インチバックライト液晶と操作性にすぐれたボタンをそなえた,ゲームで遊ぶ楽しさと所有する喜びを味わうことのできる商品です.今までに発売された約800本にも及ぶゲームボーイアドバンス専用ソフトをプレイすることができます. デザイナーのコメント 従来の携帯ゲーム機はゲームソフトを遊ぶための器としての意味合いが大きく,電車の中や人前でゲームをすることに抵抗を感じる人が少なくなかった. この商品では普段身につけるアクセサリーのような存在という考えに基づき,ゲーム機としての機能性だけではなく,形や質感などのデザインにもこだわり,腕時計などのアクセサリーのように所有することでも満足感が得られるような位置づけを目指して開発を行った. 審査委員のコメント ゲーム機にありがちな軽さやチープさを払拭した存在感のデザインが評価できる。伝統の+キーやabボタンというアイコンを使いながらも新たな存在感を与えている。また操作感や手触りなど見た目だけでは理解しずらい領域にも細やかな取り組みがみてとれる。 (情報提供:財団法人 日本産業デザイン振興会 禁:無断転載) メーカーより 【ゲームボーイミクロの特徴】 [スリム] 従来機種のゲームボーイアドバンスなどに比べさらに小さく、そして軽くなっています。 [ハイクオリティ] ボディにアルミを採用した金属ならではの質感を実現しました。これまでにない高いクオリティを感じてください。 [バックライト] 2.0インチバックライト液晶で、見やすくクッキリとした画面でゲームを楽しむことができます。 [オリジナリティ] 本体前面のスクリーンカバーを変更することで、様々なデザインのゲームボーイミクロに変身。あなただけのお気に入りを探してください。 [ソフトメディア] ゲームボーイアドバンス専用カートリッジを使用します。 [サイズ] 縦50×横101×厚さ17.2mm [重量] 約80g (C)2005 Nintendo |
[ゲームボーイミクロ]←の人気順を見る |